昨日の続き。

高校3年最後の大会で

千葉県大会を優勝出来たので

大学はスポーツ推薦で行くことに。

大東文化大学文学部日本文学科に入学。

大学の思い出を振り返ってみる。

4年間、寮生活。

一年、寮で食事当番、交代で

朝、夜の食事を作る、寮の掃除、練習中の声出し、その他諸々雑用。

何か失敗すると一個上の先輩に怒られる。

二年になると大分自由。

大学にいくのは結構好きでしっかりと授業にでる。

三年 プライドとか大晦日に見に行ってたかな。

四年 就職活動せず、11月まで柔道してました。

一応、インカレにはでれた。

↑(東京都予選で強豪東海大の学生に跳びつき腕十字を極めて一本勝したとこ。)

筑波の学生に技あり取られてベスト16。 

柔道部では主将でした。 

柔道終わって

なにしていいか

わからなかったので

東京消防庁を受けるも結果は不採用。→資格の大原入ってまた東京消防庁受けようと思ってた。 

他大学の柔道部の友達から

留学などの話を聞いて

大学の監督に相談したら

話が進みアメリカ、ジョージア州アトランタに

留学決定。→英語能力は0。

大学を卒業してから留学までバイトに明け暮れる。

留学に当たって用意したもの。

香取慎吾のベラベラブック←古い! 笑

アメリカでは躰道という武道の道場でお世話になりました!

ついて早々、でけーリムジンに乗りました。 笑

ホストファミリーのグッドローさん。

大変お世話になりました! 有難うございます!

家はデカイ。←さすがアメリカ!

プールついてます。

ジョージア工科大学付属の語学学校に行ってました。

ベラベラブックのフレーズは通じました!

What should I do? って言って通じたときは感動です!!!!

でも返ってきた言葉は

何言ってるか

全く意味不明だった 笑

授業は英語で中学レベルの文法、発音、作文などやるような感じだったかな…

続く。 多分 笑