最近読んだ「邦人奪還」が面白かった。

作者が元自衛隊で特殊部隊設立にかかわった方なので描写がリアル、自衛隊が活動する上で大事な法律が全然整備されていないことがわかる。

邦人奪還が面白かったので同じ作者のこの本も読んでみたが面白かった。

「国のために死ねるか」は作者の自叙伝。

1999年に起こった能登半島沖不審船事件のことが冒頭にかかれていた。

99年と言えば私は大学生。この事件のことはこの本を読むまで知らなかった。

作者はこの時、イージス艦に乗っており、北朝鮮の日本人を拉致していたかもしれない工作船を追っていた。

その時にどんなことが艦内で起こっていたのかとうことが詳しく書かれていた。

その他に日本で初の特殊部隊設立をどのように行なったかも書いてあり、知らないことばかりでとても興味深く読んだ。

日本の平和は彼らがいて維持出来ているんだなと思う。 感謝。

今日は20:00-柔術ベーシックです。

江東区で柔術、格闘技をやりたい方は是非トライフォース大島へ!

 トライフォース大島 江東区大島4-8-9 2階 都営新宿線大島駅から徒歩3分 

 随時体験を行っているのでクラススケジュールを ご確認の上ご連絡下さい! 

クラススケージュール 

http://tfbjjtokyo.com/timetable/ 

石毛大蔵 Instagramhttps://www.instagram.com/daizoishige/

トライフォース大島 Instagramhttps://www.instagram.com/triforce.ojima/

トライフォース大島キッズクラス Instagramhttps://www.instagram.com/tfo_kids/キッズクラス開催日 

木曜17時~18時

金曜17時~18時

日曜10時~11時