私たちが年齢を重ねると、体力や柔軟性が低下し、老化の兆候が現れます。しかし、柔術は老化予防に効果的な方法だと考えています。その理由を考えてみましょう。

柔術はスパーリングや技の練習で楽しみながら、体を動かすことで全身の筋力を鍛えることができます。全身の筋肉を鍛えることで筋肉の減少や骨密度の低下を予防することができます。

また、柔術は柔軟性を向上させる効果もあります。関節の可動域を広げることで、関節の硬化や動作の制約を軽減することができます。柔軟な身体を保つことは、老化による身体の制約を減らし、若々しさを保つのに役立ちます。

さらに、柔術は脳を刺激し、認知機能を向上させる効果があります。相手の動きを予測し、戦略を立てることは、集中力や反応力、問題解決能力を鍛えることにつながります。認知機能の向上は、老化に伴う認知症や記憶力の低下のリスクを軽減します。

柔術を老化予防のアプローチとして取り組むためには、継続的なトレーニングが重要です。定期的な練習によって筋力や柔軟性を維持し、認知機能を向上させることができます。また、自分のペースで取り組めるため、年齢に関係なく始めることができます。

年齢による制約を乗り越え、柔術を通じて若々しさと健康を保つことができます。ぜひ、老化予防のために柔術に挑戦してみてください。驚くほどの効果を実感することでしょう。

トライフォース大島
江東区大島4-8-9 2階
都営新宿線大島駅から徒歩3分
http://tfbjjtokyo.com

※5月末まで入会金11,000円オフキャンペーン中です!

随時体験を行っているのでクラススケジュールを
ご確認の上ご連絡下さい!
クラススケージュール
http://tfbjjtokyo.com/timetable/

石毛大蔵 Instagram
https://www.instagram.com/daizoishige/

トライフォース大島 Instagram
https://www.instagram.com/triforce.ojima/

トライフォース大島キッズクラス Instagram
https://www.instagram.com/tfo_kids/
キッズクラス開催日
木曜17時~18時 (全学年)
金曜17時~18時(全学年)
日曜10時~11時(全学年)