ホイス・グレイシーのセミナーの様子を

ブログであげたあと、スウェーデン人から東京に旅行に行くから

その時にトライフォース柔術大島に

出稽古に行きたいと連絡ありました。

ん、なぜ スウェーデンから連絡が???
ブログがどこから見られたのかを調べたら
なんとホイスセミナーの記事をあげた時に
スウェーデンから3件のアクセスがありました。

さすがホイス先生 笑

「Hello」と当日やって来たのは
Jensさん ジェンスだと思っていたら
ヤンスと読むようでした。

36歳で半年前に柔術を始めたそうです!
お兄さんは柔術の黒帯だそうです!

クラスに参加されてとても楽しそうでした!

テクニックのあとはスパーリング!
手足が長くて若林くんもかならやりこめられてました!

ヤンスさんからお土産のスウェーデン産の果実酒を頂きました!

有難うございます!

柔術って終わったあと凄い仲良くなれるんですよ!
こうして武道で世界中の人が仲良くなるといいですね!
武道で世界平和!

お酒を頂いたので

道場にあった日本酒を飲んで頂きました!
飲んでもらったのは高知産の「酔鯨」
かなり美味しかったようです!

No-gi 神社はどこにある?
ノーギ神社?? ノー着神社???
(ノーギとは柔術着を着ないで組み合う競技です)

あーー乃木神社ね!

ヤンスさんは柔術やっているだけあって乃木をノーギと勘違いしていたようです 笑

祀られている乃木大将の説明をしたらびっくり
してました。

Jensさんまた柔術の練習に来て下さいね!

江東区で柔術をやるならトライフォース柔術大島へ!
If you want to do JiuJitsu in Tokyo, go to Triforce Jiu-Jitsu Ojima

トライフォース柔術大島 Triforce Jiujitsu Ojima
江東区大島4-8-9 亀戸餃子大島店2階
都営新宿線大島駅A1出口より徒歩3分